アイネスト株式会社

代表・倉橋竜哉

今日から現場が変わるメソッドをお伝えします。企業や学校からはわかりやすく、スグ使えるとご好評いただいております。

ニュース

天才の思考法

2016年5月1日 08:16

やめてしまう

今日の言葉 #2994 「考えすぎて辞めてしまったことはありますか?」 >>> 今日中に、この言葉を誰かに言ってみよう。 やってはみたいけれど・・・ むずかしそうだし、 失敗したら痛そうだし、 なによりめんどくさそう [...]

2016年4月27日 08:00

考えすぎる

今日の言葉 #2990 「考えすぎてしまうことはありますか?」 >>> 今日中に、この言葉を誰かに言ってみよう。 周りからは「それは考えすぎだよ・・・」と言われても、 自分のこととなると、ついつい考え続けてしまうこと [...]

2016年4月24日 07:52

幸運な人生

今日の言葉 #2987     「幸運な人生とは、どんな人生でしょうか?」     >>> 今日中に、この言葉を誰かに言ってみよう。     上手くいくことを幸運、上手くいかないことを不運と 言ったりすることがありま [...]

2016年4月3日 08:12

なるほど

今日の言葉 #2966 「なるほどと感じたことはありますか?」 >>> 今日中に、この言葉を誰かに言ってみよう。 相づちなどで使われる「なるほど」は、漢字で書くと「成る程」 なのだろうですが、 相手の言うことに納得し [...]

2016年3月15日 07:15

分かっていないこと

今日の言葉 #2947 「分かっていないことはありますか?」 >>> 今日中に、この言葉を誰かに言ってみよう。 世の中の全てのことを知っている・・・ という人はいないと思いますが、 自分の専門分野の中でも、分かってい [...]

2016年2月18日 07:10

これまで無かったもの

今日の言葉 #2921 「これまで無かったものを作り上げたことはありますか?」 >>> 今日中に、この言葉を誰かに言ってみよう。 これまで存在しなかった商品やサービス、 あるいは、存在はしていたけれど、 それを改良し [...]

2016年2月9日 07:23

やり方を捨てる

今日の言葉 #2912 「自分のやり方を捨てたことはありますか?」 >>> 今日中に、この言葉を誰かに言ってみよう。 これまで経験を積んできたこと、 自分なりに試行錯誤して作り出したやり方、 そういったものが、時代の [...]

2016年2月7日 07:21

ぐるぐると回る

今日の言葉 #2910 「ぐるぐる回ったことはありますか?」 >>> 今日中に、この言葉を誰かに言ってみよう。 子どもの頃、遊具だったり、鬼ごっこなどで、 同じところをぐるぐる走り回ったことがある方も多いと思います。 [...]

2016年2月5日 07:29

あり方を考える

今日の言葉 #2908 「あり方を考えたことはありますか?」 >>> 今日中に、この言葉を誰かに言ってみよう。 自分のあり方だったり、家族のあり方だったり、 仕事のあり方だったり、会社のあり方だったり、 何かの「あり [...]

2016年2月1日 07:20

思い出すこと

今日の言葉 #2904 「芋づる式に、いろんなことを思い出したことはありますか?」 >>> 今日中に、この言葉を誰かに言ってみよう。 1つの記憶を思い出したことがきっかけで、 その周辺にあった、さまざまなことを思い出 [...]
Page 1 of 3123»

イベント・セミナーのご紹介

現在アイネストや日本マイブレス協会が開催しているイベント・セミナーをご紹介しています。

日本マイブレス協会

呼吸とは、ココロとカラダのパイプ役です。「呼吸法」を通じて、「愛される豊かな人生」を育んでみませんか?

天才のヒント(ブログ)

連載3000回を越える「毎日読めて、毎日使える、生かせる」 大人の勉強・教養のためのヒント。