アイネスト株式会社

代表・倉橋竜哉

今日から現場が変わるメソッドをお伝えします。企業や学校からはわかりやすく、スグ使えるとご好評いただいております。

ニュース

学び方を学ぶ

2016年4月2日 08:18

お稽古ごと

今日の言葉 #2965 「お稽古を受けたことはありますか?」 >>> 今日中に、この言葉を誰かに言ってみよう。 道場だったり、塾だったり、お教室だったり・・・ 習い事に通うことを「お稽古(おけいこ)」と言うことが あ [...]

2016年3月21日 07:25

噛み砕くこと

今日の言葉 #2953 「噛み砕いたことはありますか?」 >>> 今日中に、この言葉を誰かに言ってみよう。 分かりづらいことを、分かりやすく伝えることを 「噛み砕いて説明する」 なんて言うことがありますよね。 これま [...]

2016年2月8日 07:32

モデルにする

今日の言葉 #2911 「モデルにしている人はいますか?」 >>> 今日中に、この言葉を誰かに言ってみよう。 あの人みたいになりたい、 あの人が持っているものを自分も欲しい、 ・・・そう思ったことは、誰でも一度はある [...]

2015年12月30日 07:25

今年お勧めの一冊

今日の言葉 #2871 「今年お勧めの一冊は何ですか?」 >>> 今日中に、この言葉を誰かに言ってみよう。 今年に入ってから、いろいろ本を読まれた方も多いと思います。 今年はどんな本を読みましたか? そのなかでお勧め [...]

2015年12月25日 08:04

想定外の学び

今日の言葉 #2866 「想定外の学びはありましたか?」 >>> 今日中に、この言葉を誰かに言ってみよう。 料理教室に行ったら、すごく姿勢のいい人がいて、 姿勢の素晴らしさについて学んだり、 クルマの教習所に行ったら [...]

2015年11月8日 08:00

印象に残る一冊

今日の言葉 #2819 「印象に残っている本はありますか?」 >>> 今日中に、この言葉を誰かに言ってみよう。 本を読んだ後、その本のことをずっと覚えていることもあれば、 時間をかけて読んだはずなのにすぐ忘れることも [...]

2015年11月4日 07:58

学ぶ工夫

今日の言葉 #2815 「学ぶ工夫をしたことがありますか?」 >>> 今日中に、この言葉を誰かに言ってみよう。 学生時代、勉強するときにいろんな工夫をしたことは ありませんか? 単語帳を用意してみたり、赤色のマーカー [...]

2015年10月14日 08:18

短期間で学ぶ

今日の言葉 #2794 「短期間で学んだことはありますか?」 >>> 今日中に、この言葉を誰かに言ってみよう。 長い期間かけてじっくり学びを重ねていくこともあれば、 短期間に集中して、一気に学んでいくこともありますよ [...]

2015年8月18日 08:25

質問をされる

今日の言葉 #2737 「どんな質問をされたことがありますか?」 >>> 今日中に、この言葉を誰かに言ってみよう。 イエスかノーの2択で答えられる質問だったり、 知っている事実を答えればいいだけの質問だったり、 「う [...]

2015年8月14日 08:41

正解がわからない

今日の言葉 #2733 「正解がわからなかったことはありますか?」 >>> 今日中に、この言葉を誰かに言ってみよう。 自分の取組んでいること、学んでいることで 「果たしてこれで正しいのか」 という正解がわからずにモヤ [...]
Page 1 of 212»

マインドマップ講座

最近NHKや新聞・雑誌など多くのメディアでも取り上げられて話題のマインドマップを学びませんか?

アクティブブレイン記憶術

記憶力アップのための2日間トレーニングや実践的な記憶術の技法を紹介しています。試験対策やインプット力を強化したい方にオススメです。

日本メンタルサービス研究所

心理カウンセラー、セラピスト、コーチなど心の専門家の開業支援と営業代行サービスを行なっております。