コラム

2015年10月5日 08:01

やる気アップ

応援されること

今日の言葉 #2785

「応援されたことはありますか?」

>>> 今日中に、この言葉を誰かに言ってみよう。

頑張ってね!と声援を送られることもあれば、
何かを差し入れてくれたり、手伝ってくれる場合もあるでしょう。

運動会の応援合戦などもありますが、
応援されたり、応援したりした経験は誰でも一度はお持ちですよね。

最近は、どんな応援をしたり、されたことがありますか?

—————
◆竜’s 編集後記◆
—————

今日もありがとうございます。倉橋竜哉です。

つい昨日のことでして、新大阪駅近くでの話です。

飲み物を買おうと思いまして、とあるコンビニに行きました。

初めて行くお店です。

名前を出していいのかどうかわからないので、
あえてどこのコンビニなのか名前は伏せますが・・・

おそらく多くの方がご存知の有名な「あのチェーン店」です。

お店の前に、そのコンビニの制服を着てニコニコした
おじさんが立っていまして、

なぜかゴルフクラブのようなものをカラフルにして、
その先にバトミントンの羽根を付けた棒を3本持っていました。

近づいても大丈夫なのか迷ったのですが、

お店の入口に立っていたので避けて通ることもできず、
自ずと近づく形になりました。

その棒を持った男性との距離が3メートルぐらいになったときです。

「ローソンパワー、ローソンパワー」

と、突然まるでおまじないのように
何やらパワーらしきものを念じられまして、

思わず「何をしているんですか?」と聞いたところ、

近くの体育館でバトミントンの試合があるらしく、
お店の前を通る人を応援しているとのこと。

私もバトミントンの関係者と勘違いされたらしく、
パワーを送ってもらったようでした。

「すみません、飲み物買いに来ただけなんです・・・」と
少しだけ立ち話をしてお店に入りまして、

飲み物を持ってレジを済ませるときに、若い女性の店員さんに
「あの人は、店長なのですか?」と聞いたところ、

「・・・いえ、前の店長なんです。」とちょっと伏せがちに
答えてくれました^^。

前の店長、つまり今は自分の店でもないのに、わざわざ日曜の朝から
店の前に立って通りかかりの人にパワーを送っているのです。

体育館に向かう人への応援であり、
そして、かつての自分のお店への応援でもあります。

これってスゴイことだなと。

私はバトミントンの関係者では無かったのですが、
朝からパワーをいただくことができました^^。

記念に一緒に写真を撮らせてもらおうかと思ったのですが、
撮ってくれる人が近くにいなかったので断念しましたね。

その時は、棒の先にバトミントンの羽根がついていましたけれど、
バスケットボールの試合の時は、どうなのか?とか、

いろいろ聞きたいことはあったのですが、私も次の予定が
ありましたので、そのまま店を後にしました。

いやはや楽しい1日の始まりでありました。

どんな形であれ、誰かに応援してもらえるというのは
うれしいものであります。

人生の中で、自分自身が当事者として頑張るのも楽しいですが、
「応援する人がいる」というのも、また楽しいことですよね。

そして孤独に取組むのもいいですが、誰かに応援してもらえると
「よし頑張ろう!」とチカラをいただけますよね。

これをお読みのあなたは、最近誰かを応援したり、
応援されたことはありますか?

★まず私からあなたにこの言葉をお届けします

「応援されたことはありますか?」

  • ブレスプレゼンター養成講座


    既に講師やインストラクターをされている方、
    あるいは自宅や職場、貸しサロンなどで講座を
    開催したいという方へ

    呼吸法の講師である「ブレスプレゼンター」の
    資格が取得できる講座があります。

    呼吸法をお仕事にしたい方へ
    >> ブレスプレゼンター養成講座

    ブレスプレゼントプログラム


    呼吸法を通じて、お金とのつきあい方を変えてみませんか?

    今まで以上に「お金を受け取れる体質」になることで収入がアップしたり、あきらめていたことにチャレンジできるようになるでしょう。

    一生つかえる「お金」と「呼吸」の習慣を学ぶ6ヶ月 通信講座
    >> ブレスプレゼントプログラム<お金の章>

  • アイネスト株式会社

    代表・倉橋竜哉

    今日から現場が変わるメソッドをお伝えします。企業や学校からはわかりやすく、スグ使えるとご好評いただいております。

    コラムを登録

    イベント・セミナーのご紹介

    現在アイネストや日本マイブレス協会が開催しているイベント・セミナーをご紹介しています。

    日本マイブレス協会

    呼吸とは、ココロとカラダのパイプ役です。「呼吸法」を通じて、「愛される豊かな人生」を育んでみませんか?

    天才のヒント(ブログ)

    連載3000回を越える「毎日読めて、毎日使える、生かせる」 大人の勉強・教養のためのヒント。