コラム

2015年9月30日 08:11

基礎力をつける

仲間の集め方

今日の言葉 #2780

「どうやって仲間を集めていますか?」

>>> 今日中に、この言葉を誰かに言ってみよう。

何かを始めるとき、仲間と一緒に始めることって
ありますよね。

どうやってその仲間を集めていますか?

これまでどんな仲間が集まってきましたか?

—————
◆竜’s 編集後記◆
—————

今日もありがとうございます。倉橋竜哉です。

昨夜は、インターネット配信を使って
初めて生放送を行ないました。

生放送に呼ばれて出演するだけのことはあったのですが、
事前の準備から全て自分たちでやるのは初めてでしたね。

ご覧いただいたみなさま、

そして生放送にご協力いただいたみなさま、

感謝!感謝!であります。

ここ1ヶ月ほど昨夜の生放送に向けて準備を進めてきまして、

なんというかやり切った感というか、
燃え尽きた感がありましたね。

・・・終わった後は、ひさびさに全身が脱力しました^^。

とは言っても、ここで休んでいるわけにもいかないですし、
別の仕事を溜めてしまったので、

今日から改めて、気持ちを引き締めまして、
次の仕事を取組んでいきたいと考えております。

日々、細かな作業はあれこれやっておりますが、
取組んでいることを大きな視点で見ると、

今の私の仕事は、

呼吸法を「職業」と呼べるようにすること

であります。

平たく言えば、呼吸法で食べていける人を
育てていきたいということです。

私自身の収入は、今では大半を呼吸法に関わるところで
得ておりますが、それができる人を増やしていきたいなと。

これは、自分たちだけ稼げればそれでいい・・・

という話ではなく、

学校の先生やスポーツのインストラクターのように
本業として、呼吸法を世に伝える事が出来る人を
育てていきたいと考えています。

呼吸法の真価を伝え、相応の対価を得られる人を増やします。

その人たちの活躍する背中を見て

「私も呼吸法に関わる仕事をしたい!」

と思う人が出てきたら、私の想いは実りになったと言えるでしょうね。

まあ、一朝一夕で成せることではないので、
数年越しでじっくり取組んでおります。

昨日の生放送は、その仲間作りの一環として行ないました。

私1人では、できることに限りがありますので、
一緒に取組んでくれる仲間になっていただけませんか?

ということですね。

来月から、講師向けの講座をスタートしますが、
早い方でしたら、来年の春から講師としてデビューすることになります。

来年の春あたりから、本業として呼吸法を世に伝えることが
できる人が増えていくのではないかと考えています。

これから始まることであります。

来月からの講座に来る方は、受講生として来るのではなく、
一緒に土台を築く仲間みたいな関係になるでしょう。

呼吸法が「職業」として世に認知された暁には、
そこにいた人たちがオピニオンリーダーになっていることでしょう。

「私はキチンと整えられたものしかやりたくない・・・」

という方には、正直なところ不向きだと思うのですが、

「どうせやるなら、自分たちの手で作っていきたい!」

という想いを持った人なら、その想いは必ず叶えられる
場ができると考えております。

「その仲間になってもらえませんか?」

ということを、昨日の生放送ではお伝えしました。

・・・伝わったかな?どうかな?

伝わっていたら嬉しいのですが(笑)。

よかったらこれをお読みのあなたにも、
共に作る仲間になってもらえたら幸いであります。

一緒に土台を築いていきましょう。

・・・おっと、なんか勧誘っぽくなってしまいましたね。

最近、私のアタマの中がそればっかりなので
ついつい熱くなってしまいました(笑)。

それはさておき、

例えば起業だったり、サークル作りだったり、
企画の立上げ立ったり・・・

何かを始めるとき、1人で始めることもあれは、
仲間を集めて一緒に始めることもありますよね。

仲間と一緒に始めるとき、
どうやって仲間を集めていますか?

これまでどんな仲間が集まってきたでしょうか?

★まず私からあなたにこの言葉をお届けします

「どうやって仲間を集めていますか?」

  • ブレスプレゼンター養成講座


    既に講師やインストラクターをされている方、
    あるいは自宅や職場、貸しサロンなどで講座を
    開催したいという方へ

    呼吸法の講師である「ブレスプレゼンター」の
    資格が取得できる講座があります。

    呼吸法をお仕事にしたい方へ
    >> ブレスプレゼンター養成講座

    ブレスプレゼントプログラム


    呼吸法を通じて、お金とのつきあい方を変えてみませんか?

    今まで以上に「お金を受け取れる体質」になることで収入がアップしたり、あきらめていたことにチャレンジできるようになるでしょう。

    一生つかえる「お金」と「呼吸」の習慣を学ぶ6ヶ月 通信講座
    >> ブレスプレゼントプログラム<お金の章>

  • アイネスト株式会社

    代表・倉橋竜哉

    今日から現場が変わるメソッドをお伝えします。企業や学校からはわかりやすく、スグ使えるとご好評いただいております。

    コラムを登録

    マインドマップ講座

    最近NHKや新聞・雑誌など多くのメディアでも取り上げられて話題のマインドマップを学びませんか?

    イベント・セミナーのご紹介

    現在アイネストが開催しているイベント・セミナーをご紹介しています。

    日本マイブレス協会

    呼吸とは、ココロとカラダのパイプ役です。「呼吸法」を通じて、「愛される豊かな人生」を育んでみませんか?