コラム

2015年5月22日 09:15

視点を変える

幸せが巡ってくる

今日の言葉 #2649

「幸せが巡って来たことはありますか?」

>>> 今日中に、この言葉を誰かに言ってみよう。

結婚式でブーケを受け取ると「次はあなたが結婚できる」なんて
話もありますが、

幸せが幸せを呼ぶこと、あるいは順番に巡っていくことってありますよね。

自分の所に幸せが巡ってきたことはありますか?

—————
◆竜’s 編集後記◆
—————

今日もありがとうございます。倉橋竜哉です。

先日、同業の友人達とちょっと遅い夕食を食べに行ったときのことです。

メンバーの中に全身が赤い女性がいました。

上着、スカート、靴、バッグ・・・

まっかっか、というわけではなく、
白地に赤の模様が入っているものもあったので、
それほど「どぎつい」印象はなかったのですが、

一目見れば、赤でまとめているのはよくわかります。

今日は勝負服なのかな?と思って聞いたところ、

毎朝ケータイに届く占いメールで

「牡牛座のあなたは、今日のラッキーカラーは赤」

と出ていたとのこと。

それだけだったら、あまり気にもとめなかったそうですが、
ネットでニュースを見ていたときに、占いサイトで

「A型のあなたは、今日のラッキーカラーは赤」

と出ていたそうです。

これは、もしかしたら本当に今日の私のラッキーカラーは
赤なのかもしれない・・・と思って、

せっかくなので全身を赤でまとめてみたとのこと。

気になるのは、その成果でして、
ちょうどその時は、遅い夕食でしたのでほぼ一日が終わった時であります。

「やってみて、ラッキーなことはありましたか?」

と聞いたところ、

「それが・・・聞いてくださいよ、」

という言葉から始まり、今日はいかにラッキーじゃなかったのか
話をしてくれました(笑)。

ずっと準備をしていたプレゼンに、落ちてしまったり、

予約してお店に取りに行ったら、店員さんの手違いで
売り切れになっていたり、

楽しみにしていたコンサートのチケットの抽選で
「残念でした」のメールが届いたり、

なんで一日のうちに、こんなことが立て続けに起こるの?

というくらい、凹んだそうであります。

もしかしたら、今日の赤ってラッキーカラーじゃなくて、
アンラッキーカラーだったんじゃないかな?と・・・

そう言ったところ、別のメンバーがこんな話をしてくれまして、

「いやいや、それはきっとラッキーカラーだったんだよ。」と。

いわく、プレゼンに落ちたと言うことは、
通った別の人がいるはずだし、

あなたが予約した商品を受け取ったラッキーな人が
いたはずだし、

コンサートのチケットが当たった人もいるわけです。

「たまたま今回は自分の所に来なかったけれど、
誰かがラッキーだったのは間違いないよ」と。

・・・でも、自分の所に来ないと意味がないよなぁ

なんて私は思ってしまったのですが(<おいおい!)、

当のラッキーカラー女史は、その言葉に救われたようで、

「自分が幸せを配っていると思えば、それも悪くないかも。」

と言っておりました。

後日談があったそうでして・・・

1週間ほどして、プレゼンで落ちた会社から連絡があったとのこと。

会社に行ったときの彼女の赤いコーディネートに関心を持った
スタッフの方がいて、

「よかったら新商品を紹介するWebサイトのモデルに
なってくれませんか?」

という声がかかったそうです。

まさか自分がモデルとして声がかかるなんて思っても
いなかったそうですが、喜んで引き受けたとのこと。

「私が誰かに配った幸せが、めぐり巡って、
自分の所に戻ってきたのかもしれない。」

そんなことをメールで報告してくれました。

彼女の話を聞いて

ああ、幸せって巡ってくるものなのだな・・・

と改めて思いましたね。

これをお読みのあなたは、幸せが巡ってきたことはありますか?

★まず私からあなたにこの言葉をお届けします

「幸せが巡って来たことはありますか?」

  • ブレスプレゼンター養成講座


    既に講師やインストラクターをされている方、
    あるいは自宅や職場、貸しサロンなどで講座を
    開催したいという方へ

    呼吸法の講師である「ブレスプレゼンター」の
    資格が取得できる講座があります。

    呼吸法をお仕事にしたい方へ
    >> ブレスプレゼンター養成講座

    ブレスプレゼントプログラム


    呼吸法を通じて、お金とのつきあい方を変えてみませんか?

    今まで以上に「お金を受け取れる体質」になることで収入がアップしたり、あきらめていたことにチャレンジできるようになるでしょう。

    一生つかえる「お金」と「呼吸」の習慣を学ぶ6ヶ月 通信講座
    >> ブレスプレゼントプログラム<お金の章>

  • アイネスト株式会社

    代表・倉橋竜哉

    今日から現場が変わるメソッドをお伝えします。企業や学校からはわかりやすく、スグ使えるとご好評いただいております。

    コラムを登録

    イベント・セミナーのご紹介

    現在アイネストや日本マイブレス協会が開催しているイベント・セミナーをご紹介しています。

    日本マイブレス協会

    呼吸とは、ココロとカラダのパイプ役です。「呼吸法」を通じて、「愛される豊かな人生」を育んでみませんか?

    天才のヒント(ブログ)

    連載3000回を越える「毎日読めて、毎日使える、生かせる」 大人の勉強・教養のためのヒント。