コラム

2015年3月19日 08:55

天才への第一歩

仲間を増やす

今日の言葉 #2585

「仲間を増やしたことはありませんか?」

>>> 今日中に、この言葉を誰かに言ってみよう。

ちょっと大変だけど自分1人でやった方が
気楽に進められるときもあれば、

仲間と一緒にコトを進めた方が、
うまくいく場合もありますよね。

これまで、仲間を増やしたことはありますか?

—————
◆竜’s 編集後記◆
—————

今日もありがとうございます。倉橋竜哉です。

昨日は、札幌にある北海道大学で講義がありまして、

「今から講義に行ってきます。なう」的なことを
フェイスブックに書いたところ、

「私も近くで講座をやってますよ」という
メッセージをいただきまして、

呼吸法の講師の石坂さんが、近くの会場で
ブレスプレゼントクラスを開催しているとのこと。

自分の講義が無事終わりまして、

「今日もいい一日だったなぁ・・・」

なんて思いながら、お店でジンギスカンとビールを
いただいているときに、そのメッセージに気がつきました。

そのお店から、歩いてすぐの会場だったので、
陣中見舞いに行ってみました^^。

呼吸法のクラスなのに、ジンギスカン&ビールくさい私が
伺って大丈夫かな・・・と思いましたが(<おいおい!)、

せっかくのタイミングなので、挨拶だけでもしようと。

会場に伺ったところ、ちょうどクラスが終わった時
だったようでして、

教室の扉をトントンとノックして、「こんばんは」と
お邪魔しました。

突然の訪問に驚いていただいたようで、
軽くご挨拶をして、受講生として来られていた方とも
一緒に、みんなで写真を撮りました。

・・・というような出来事が、昨夜ありまして、

今朝もまだ札幌にいるのですが、

目が覚めて、まだ布団から出ていないときに
ふと昨日のことを思い返して、

「仲間がいるっていいなぁ」と感慨深くなってしまいました。

私1人では、できることは限られていますが、

仲間がいることで、最北端の北海道から、南は九州まで
各地で呼吸法のクラスを提供することが出来ています。

去年の今頃は「それくらい広がったらいいなぁ・・・」なんて
漠然と思っていたことが、現実になっていました。

講師として仕事を始めた頃は、
どちらかというと「一匹狼」でして、

周りとはあまり連携せずに、自分で出来ることは
全部自分でやろう!と思って、旅芸人のように全国を回っていました。

それに限界を感じたのが、数年前でして、

1年前からコツコツと講師の仲間を増やしてきました。

最初は、1人でやっていた方が気楽で、
仲間が増えると気苦労も増えるんじゃないかな・・・

・・・なんて不安もありましたが、

今は、仲間を増やしてきてよかったなと実感しております。

これをお読みのあなたには、どんな仲間がいるでしょうか。

夢や目標を達成するために、仲間を増やすと
それを達成しやすくなることはありませんか。

★まず私からあなたにこの言葉をお届けします

「仲間を増やしたことはありませんか?」

  • ブレスプレゼンター養成講座


    既に講師やインストラクターをされている方、
    あるいは自宅や職場、貸しサロンなどで講座を
    開催したいという方へ

    呼吸法の講師である「ブレスプレゼンター」の
    資格が取得できる講座があります。

    呼吸法をお仕事にしたい方へ
    >> ブレスプレゼンター養成講座

    ブレスプレゼントプログラム


    呼吸法を通じて、お金とのつきあい方を変えてみませんか?

    今まで以上に「お金を受け取れる体質」になることで収入がアップしたり、あきらめていたことにチャレンジできるようになるでしょう。

    一生つかえる「お金」と「呼吸」の習慣を学ぶ6ヶ月 通信講座
    >> ブレスプレゼントプログラム<お金の章>

  • アイネスト株式会社

    代表・倉橋竜哉

    今日から現場が変わるメソッドをお伝えします。企業や学校からはわかりやすく、スグ使えるとご好評いただいております。

    コラムを登録

    マインドマップ講座

    最近NHKや新聞・雑誌など多くのメディアでも取り上げられて話題のマインドマップを学びませんか?

    イベント・セミナーのご紹介

    現在アイネストが開催しているイベント・セミナーをご紹介しています。

    日本マイブレス協会

    呼吸とは、ココロとカラダのパイプ役です。「呼吸法」を通じて、「愛される豊かな人生」を育んでみませんか?