コラム

2015年2月24日 09:26

天才の生活習慣

一緒にいる人

今日の言葉 #2562

「どんな人と一緒にいますか?」

>>> 今日中に、この言葉を誰かに言ってみよう。

例えば、家族だったり、友人だったり、職場の仲間だったり、

毎日のように顔を合わせる人もいれば、

たまにしか会わないけれど、ココロの通じ合った仲の人も
いると思います。

どんな人に囲まれて生活をしていますか?

どんな人に囲まれて生活をしたいですか?

—————
◆竜’s 編集後記◆
—————

今日もありがとうございます。倉橋竜哉です。

ちょうど一年前の今日なのですが、

この天才のヒントで「コーヒーマシン」の話を書きまして

【ヒント】背中を押される (2014/2/24)

PC版>http://ainest.com/ach/pc140224

携帯版>http://ainest.com/ach/mb140224

友人から

「インスタントコーヒーを美味しく淹れるマシンがあるよ。」

と言われまして

「お湯を注ぐだけのインスタントコーヒーを、
わざわざ機械で入れなくてもいいんじゃない?」

と反論したところ、

「まあ、買って試してみたらどうよ?

もし気に入らなかったら俺が買い取るから。」

とまで言われまして、

そこまで言うなら・・・ということで、注文をしてみた。

という話であります。

あれから一年経ってどうなったのかと言いますと、

まずは、東京の事務所に1台購入しまして、

某有名ブランドの粉末インスタントコーヒーをセットしまして、
試してみました。

確かに友人の言うとおり、美味しく淹れることができました。

なんというか、口当たりがとても「まろやか」になります。

あと、簡易ですがカプチーノやカフェラテなどの
ミルクのアワアワが乗ったコーヒーも作ることができます。

挽きたて豆を使ったドリップコーヒーほどではないけれど、
インスタントにお湯を注いだものよりは、断然おいしいなと。

教室に来られる受講生のみなさんもよく使ってますし、
私やうちのスタッフもほぼ毎日使ってます。

これはいいなと思いまして、

Osaka秘密基地にも、1台購入してしまいまして、

結局、同じものを2台買ってしまいました^^。

先日、それを勧めてくれた友人に一年ぶりに会いまして、

「結局、2台買ったよ。」

と言ったところ、

「よかっただろ?だから言ったじゃん。」

と胸を張って言われまして・・・

・・・一瞬、なんだか悔しい気持ちが湧いてきましたね(<おいおい)。

それはさておき、

自分の身の回りのものを見渡してみると、

「誰かからオススメされて買ったもの」

が多いです。

今使っているパソコンもそうですし、

事務所にある備品の多くもそうであります。

おそらく、つきあっている友人や仲間などの人間関係が
違うものであれば、

自分の身の回りにあるモノも、ずいぶん変わっていた
のだろうな・・・と思いますね。

モノだけでなく、食べに行く所とか、旅行先とか、
観に行く映画とか、読む本とか、

まわりの人にずいぶんと影響を受けているのだなと。

自分の人生は、自分で選んで生きてきたつもりでありますが、

よくよく考えてみると、
自分の人間関係が、日々の生活だったり、

大げさに言えば人のつながりが「人生」を作っているのだな

と実感する今日この頃であります。

良きご縁に囲まれていることは、本当に「感謝」しかないですね。

自分のこれからの人生を考える上で、

・勉強して資格をとったり

・鍛錬を重ねてスキルを磨いたり

・何かを成すために資金を貯めたり

・・・etc

「自分が何をするか?どうするのか?」ということも重要ですが、

どんな人に囲まれて生きていくのかということも、同じぐらい重要であります。

もし自分の理想どおりの5年後、10年後を迎えるとしたら、

そのときには、どんな人に囲まれて生活しているでしょうか?

★まず私からあなたにこの言葉をお届けします

「どんな人と一緒にいますか?」

  • ブレスプレゼンター養成講座


    既に講師やインストラクターをされている方、
    あるいは自宅や職場、貸しサロンなどで講座を
    開催したいという方へ

    呼吸法の講師である「ブレスプレゼンター」の
    資格が取得できる講座があります。

    呼吸法をお仕事にしたい方へ
    >> ブレスプレゼンター養成講座

    ブレスプレゼントプログラム


    呼吸法を通じて、お金とのつきあい方を変えてみませんか?

    今まで以上に「お金を受け取れる体質」になることで収入がアップしたり、あきらめていたことにチャレンジできるようになるでしょう。

    一生つかえる「お金」と「呼吸」の習慣を学ぶ6ヶ月 通信講座
    >> ブレスプレゼントプログラム<お金の章>

  • アイネスト株式会社

    代表・倉橋竜哉

    今日から現場が変わるメソッドをお伝えします。企業や学校からはわかりやすく、スグ使えるとご好評いただいております。

    コラムを登録

    イベント・セミナーのご紹介

    現在アイネストや日本マイブレス協会が開催しているイベント・セミナーをご紹介しています。

    日本マイブレス協会

    呼吸とは、ココロとカラダのパイプ役です。「呼吸法」を通じて、「愛される豊かな人生」を育んでみませんか?

    天才のヒント(ブログ)

    連載3000回を越える「毎日読めて、毎日使える、生かせる」 大人の勉強・教養のためのヒント。