コラム

2016年4月16日 07:53

誘ってみる

旅に出ること

今日の言葉 #2979

「旅に出たいと思ったことはありますか?」

>>> 今日中に、この言葉を誰かに言ってみよう。

ふと「遠くに行きたい」と思ったり、

友人の旅の話や、雑誌などを見て「ここ行きたい」と思ったり、

旅に行きたくなる衝動に駆られたことってありませんか?

どんな時に「旅に出たい」と思いますか?

—————
◆竜’s 編集後記◆
—————

今日もありがとうございます。倉橋竜哉です。

ふとした思い付きなのですが・・・

昨日の夜、本屋さんに行って「日本の白地図」を
買ってきました。

白地図を買うというのは、初めての経験です。

タテが1m、横が50cmぐらいあって、
白地に県境などが印刷されている、シンプルな地図です。

テレビの大きさで言うと40インチ相当とのこと。

ちなみに、税込で864円でした。

なぜ白地図を買ってきたのかといいますと、

1月に出した書籍「呼吸で心を整える」の講演で、
47都道府県を全て廻ろう!!と思い立ちまして、

できれば年内に全てを廻りたいと考えております。

できるかな・・・年内はむずかしいかな?

前からずっと考えていたことではなく、
それを思い立ったのは、昨日の夕方だったのですが、

「まずやるべきことはなんだろう?」

と考えて、出てきた答えが

「とりあえず、白地図を買ってくること」

でした(笑)。

夜に本屋さんに行きまして、1軒目ではなかったのですが、
2軒目で白地図を手に入れることができました。

買ってきた白地図を、うち教室ホノルルのホワイトボードに
バァァァーンと貼りまして、

「さて、どうしようか?」

と検討を始めました。

現地で協力してくれる人が見つかったら、
その都道府県は、カラーペンで縁取りをして、

実際に講演を開催したら、塗っていこう、

・・・そんなルールを決めました。

この白地図が、少しずつ塗られていくのを
想像するとワクワクしますね^^。

そんなことをムニャムニャと妄想しつつ、
フェイスブックに白地図を載せたところ、

多くの方からメッセージをいただきました。

これを書いている時点で、既に

・奈良県
・沖縄県
・大分県
・高知県
・大阪府
・兵庫県

の6府県で協力していただける方がみつかりまして
開催が決まりました。

(手をあげていただいたみなさま、ありがとうございます)

さっそく決まったところは、カラーペンで
縁取りをしまして、

今の白地図は、こんな感じです。

https://goo.gl/photos/Vqd4qtgHhFGpGNcWA

ご協力いただく方には、講演会の会場手配と当日の受付を
メインでお願いしたいと考えております。

会場の大きさは、だいたい20名以上ということで。

告知やお友達をお誘いいただけると嬉しいですが、
人集めの義務とかノルマは無いのでご安心ください。

申込受付などの事務もうちが担当します。

あと、せっかく行くので地元の

「息づかいを感じるお勧めスポット」

を教えてもらえるとありがたいです^^。

風光明媚なところだけでなく、人々の活気があるところ、
手作りの息づかいを感じる工房や食堂、ホッと一息つける温泉・・・etc

「倉橋さん、ウチの地元においでよ!」と言ってくださる方、
都道府県代表の幹事になってくださる方がいましたら、

どうぞお気軽にお声かけ下さい。

フェイスブックの私のタイムラインに白地図の投稿がありますので、
そちらにコメントをいただけるとありがたいです。
↓↓
https://www.facebook.com/kurahashi.tatsuya

応援メッセージだけでも嬉しいです\(^o^)/。

これをやり始めてから思い出したのですが・・・

そういえば一昨年に、この天才のヒントの誌上で

「海外の方、よかったら私を呼んで下さい!」

とお願いしたところ、世界中からオファーのメールを
いただきました。

全て廻りたかったのですが、それは叶わず、

それでも、オーストラリアの3都市に行くことができました。

(その節はありがとうございました。)

それに比べれば、47都道府県を廻るのは、
それほど難しくないかな・・・なんて考えております。(どうだろう?)

来年から、本気で海外展開の準備をしたいと考えておりまして、
その前に、日本全国を回っておきたいと思います。

・・・と言ってはみたものの、
さてさて、一体どうなることやら(<おいおい!)。

進展がありましたら、この天才のヒントでも報告したいと思います。

よかったらご協力下さい。

★まず私からあなたにこの言葉をお届けします

「旅に出たいと思ったことはありますか?」

  • ブレスプレゼンター養成講座


    既に講師やインストラクターをされている方、
    あるいは自宅や職場、貸しサロンなどで講座を
    開催したいという方へ

    呼吸法の講師である「ブレスプレゼンター」の
    資格が取得できる講座があります。

    呼吸法をお仕事にしたい方へ
    >> ブレスプレゼンター養成講座

    ブレスプレゼントプログラム


    呼吸法を通じて、お金とのつきあい方を変えてみませんか?

    今まで以上に「お金を受け取れる体質」になることで収入がアップしたり、あきらめていたことにチャレンジできるようになるでしょう。

    一生つかえる「お金」と「呼吸」の習慣を学ぶ6ヶ月 通信講座
    >> ブレスプレゼントプログラム<お金の章>

  • アイネスト株式会社

    代表・倉橋竜哉

    今日から現場が変わるメソッドをお伝えします。企業や学校からはわかりやすく、スグ使えるとご好評いただいております。

    コラムを登録

    イベント・セミナーのご紹介

    現在アイネストや日本マイブレス協会が開催しているイベント・セミナーをご紹介しています。

    日本マイブレス協会

    呼吸とは、ココロとカラダのパイプ役です。「呼吸法」を通じて、「愛される豊かな人生」を育んでみませんか?

    天才のヒント(ブログ)

    連載3000回を越える「毎日読めて、毎日使える、生かせる」 大人の勉強・教養のためのヒント。