コラム

2015年12月14日 07:59

コミュニケーション

体験談を聞く

今日の言葉 #2855

「体験談を聞いたことはありますか?」

>>> 今日中に、この言葉を誰かに言ってみよう。

旅行のパンフレットを見て、全く興味が湧かなくても

友人や知人が「行ってよかったよ!」と言っているのを
聞いただけで自分も行きたくなったり、

体験談に心を動かされることってありませんか。

これまで、どんな体験談に心を動かされたことがありますか?

どんな体験談で人の心を動かしたことがありますか?

—————
◆竜’s 編集後記◆
—————

今日もありがとうございます。倉橋竜哉です。

来年の1月7日に呼吸法の本が出ることが決まりまして、
先月から、その準備でバタバタとしております。

10月の終わりくらいに

「倉橋さん、来年の1月始めに本が出ることが決まりました」

と出版社から告げられまして、

私はてっきり来年5月ぐらいかと思っていたので、
届いたメールを見て、パソコンの前で一瞬フリーズしましたね。

あと2ヶ月・・・こりゃ年末年始、休み無しだなと(笑)。

まあ、なんだかんだ文句を言いながらも、
面白おかしく発売までの準備を進めております。

こういった突発的な忙しさも「また楽しからずや」ですな。

今回、編集さんの提案もありまして、
できるだけ多くの「体験者の声」を入れました。

呼吸法を実践されている方の体験談を読み返しまして、

その中から30件のメッセージをピックアップして、
本に盛り込みました。

1冊の中に、著者本人だけでなく、これだけ多くの
体験談が盛り込まれた本は少ないのではないかと思います。

そして全員に私から電話をさせて頂き、
掲載の許可をいただきました。(ありがとうございます!)

呼吸法だけでなく、どんな実用書でも言えますが、
著者本人がそれを実践できるのは、当たり前の話でして、

問題は、周りの人がそれをどれだけ実践できるのか・・・

という所であります。

できるだけ多くの体験者の声を盛り込むことで

「私にもできる!」

という一歩踏み出す勇気を持っていただきたいと考えました。

先週、出版社から印刷に回される「最終原稿」が
手元に届きまして、

その原稿が、そのまま本になるとのこと。

みなさんから頂いた体験談もバッチリ盛り込まれていて
読んでいて嬉しかったですね。

今回、編集さんから最終原稿の体験談と目次の部分を
一般公開してよいという許可をいただきまして、

せっかくなので公開します。
↓↓

◆書籍の目次と体験談、そして「はじめに」
http://mybreath.jp/ach/totonoeru

冒頭に20件ほどの体験談、そして目次の中にも
いくつか体験談があります。

印刷用の最終データなので、いわゆる「トンボ」が入っています。

よかったらご覧になって下さい。

そうそう、

肝心なことをお伝えするのを忘れていました・・・

本の名前は

「呼吸で心を整える」

に決まりました。

来年の1月7日以降に本屋さんに並ぶ予定です。

できればオンラインショップではなく、本屋さんで
手に取って頂けると嬉しいです。

街の本屋さんに頑張って欲しいと思っていますので。

おっと、本の話はさておき、

話を戻しまして、

体験談に心動かされることってありますよね。

お店の商品説明をいくら聞いても納得できなくても、
知人の体験談を聞いただけで購入を即決したり、

理屈ではよくわからなくても、
リアルな体験を聞くことで腑に落ちたり、

戦争や災害などの体験を聞くことで、
「遠い世界」の話だったのが身近に感じたり

・・・etc

これまで、体験談に心を動かされた経験はありますか?

自分の体験談で、人の心を動かしたことはありますか?

★まず私からあなたにこの言葉をお届けします

「体験談を聞いたことはありますか?」

  • ブレスプレゼンター養成講座


    既に講師やインストラクターをされている方、
    あるいは自宅や職場、貸しサロンなどで講座を
    開催したいという方へ

    呼吸法の講師である「ブレスプレゼンター」の
    資格が取得できる講座があります。

    呼吸法をお仕事にしたい方へ
    >> ブレスプレゼンター養成講座

    ブレスプレゼントプログラム


    呼吸法を通じて、お金とのつきあい方を変えてみませんか?

    今まで以上に「お金を受け取れる体質」になることで収入がアップしたり、あきらめていたことにチャレンジできるようになるでしょう。

    一生つかえる「お金」と「呼吸」の習慣を学ぶ6ヶ月 通信講座
    >> ブレスプレゼントプログラム<お金の章>

  • アイネスト株式会社

    代表・倉橋竜哉

    今日から現場が変わるメソッドをお伝えします。企業や学校からはわかりやすく、スグ使えるとご好評いただいております。

    コラムを登録

    マインドマップ講座

    最近NHKや新聞・雑誌など多くのメディアでも取り上げられて話題のマインドマップを学びませんか?

    イベント・セミナーのご紹介

    現在アイネストが開催しているイベント・セミナーをご紹介しています。

    日本マイブレス協会

    呼吸とは、ココロとカラダのパイプ役です。「呼吸法」を通じて、「愛される豊かな人生」を育んでみませんか?